みなさんキャッチーですか。ぬんです。









更新を2日もサボっている間に、世の中では色々なことが起こりましたね。




・福山雅治、吹石一恵と結婚

・松中選手、ソフトバンクホークスを退団

・電撃G'sマガジンドットコムにて、「ラブライブ!」ボードゲームの発売が発表









・・・ん?




そう、出ちゃうらしいですね。ラブライブのボドゲが。






「ラブライブってなんなのよ!」って方のために、私見もチラつかせつつ適当に説明しますと、


 ・スクールアイドルが頑張る萌えアニメ、もとい燃えアニメ

 ・出てくる女の子は9人で、特に凛ちゃんとえりちが可愛い

 ・「スクフェス」というソシャゲも人気だけど、最近はデレステの勢いがすんごい


みたいな感じです。





かくいう私は、アニメ1期が終わった後ドハマりして、2期が始まる頃にはそれなりに飽きてたという。

それでも、「ラブライブ!」とボドゲという組み合わせは、個人的にはやっぱりアツいです。なんとなく。











10月1日より予約開始で、お届けは来年1月頃とのことですが、コンポーネントの写真が一部既に公開されています。


LLBG_marker-724x1024
(画像:電撃G’sマガジンドットコムより)




コンポーネントは、上画像のスタートマーカー1個、スコアマーカー16個、μ'sマーカー9人分に加えて、スコアシートが4枚と、μ'sマーカーを立てるスタンドが10個、説明書1冊、そしてカードが80種80枚


ゲーム内容もうっすらと公開されていまして、

あなただけのユニットメンバーを結成! TVアニメ『ラブライブ!』1期と2期の世界観をもとにした、2~4人用のボードゲーム 『ラブライブ!』ボードゲーム ファン獲得♡スクールアイドル大作戦!が登場!
プレイヤーは、μ’sのメンバーで最大3人のユニットを組んでスクールアイドル活動を行い、獲得したファンの数を競い合うことに。簡単だけど奥深いルールで、『ラブライブ!』の世界を楽しんじゃおう!

電撃G’sマガジンドットコムより引用)

とのことです。








・・・言っちゃ悪いですけど絶対面白くなさそうよね。


ゲムマで試遊できるらしいので、そこでの評価聞いてから買うか考えよう。









土日の業務後さいころ倶楽部の話を書こうと思っていたのに、ついついこっちに話が行っちゃいました。


明日はおやすみ取ったので、遊んだゲームに関してはまたゆっくり書きます。