みなさんキャッチーですか。ぬんです。






今度の土曜日に受ける資格試験の勉強が忙しく、ブログに触る時間が取れなくて悲しいです。

先月受けた日本ビール検定のような趣味バリバリのやつではなく、仕事上で必要なやつ。





でもなんかアクセス数は伸びてるし!ちょびっとずつでも更新を!

ってことでゴッギャン全カードレビュー小出しにしていきます。





過去のレビューはこちらよりどうぞ。












◆7・教主

IMG_2859

7・教主(ノーマルカード)

 能力:もう一度手番を行う


小指だけこんなに曲げるの難しくないですか。

あと右後ろのゾンビ(?)が気合い入ってていいなって思います。






TCGプレイヤーの心をくすぐりまくるテキストですよね。「もう一度手番を行う」て。超ロマン。





ちなみに、世界最古のTCG『マジック・ザ・ギャザリング』にも、こんなカードがあります。


41J-0A-lx3L (1)
Time Walk  (1)(青)
ソーサリー
あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。





ちなみにこのカード、1枚100,000円します。

das

本当恐ろしい世界です。







「7・教主」に話を戻すと、ハマった時の爆発力はすさまじいんですが、実は意外と使いにくいカードじゃなかろうかと。

場の色が合わないと使えないですし、複数枚教主が手札にあっても、教主同士で色が異なれば連続で使役することはできません。



終盤で解消すると、他のプレイヤーが教主を使役することができるようになってしまうため、序盤でちゃっちゃと解消しちゃうことが多いです。












紹介1枚だけで申し訳ないぜ!

少しずつでも更新途切れないようにしていけたらと思います。