みなさんキャッチーですか。ぬんです。








月曜日は、7月1日にオープンしたばかりのボードゲームカフェ・JELLY JELLY CAFE 福岡天神店さんにお邪魔してきました。




なにやら東京では、土日ともなると行列ができる程の人気ボドゲカフェらしいですね、JELLY JELLY CAFE。通称ジェリカフェ。


名前はよく耳にしていて、「東京に遊びに行った折には1回訪れてみたいわね」なんて思ってたら、まさかの天神にできちゃいましたという。







map-tj
(画像はジェリカフェ福岡天神店さんホームページより拝借)


場所は、警固公園とアップルストアのちょうど中間辺りっていうか、天神南から中洲と反対方向に歩いて薬局を過ぎた辺りっていうか、そんな感じのところ。

初めていったときはちょっとウロウロ迷いましたが、横にある結婚式場がいい目印になると思います。




BlogPaint

店舗は天神Nビルの6階です。NビルのNってなんですかね。「ぬん」のNですかね。












中に入ると、まず受ける印象は「キレイ」なんじゃなかろうかと思います。


IMG_6258

白黒茶の配色をベースに、木目調の机やカウンターをいやらしさなく取り入れたシャレオツ空間。


程よくボリュームを絞ったこれまたシャレオツなBGMが、耳に心地いいです。


卓は、2人掛け×4卓と4人掛け×4卓の合計8卓が、ゆったりと間隔を空けて並べてあります。













IMG_6298

IMG_6297

IMG_6296

入って左側の壁に備え付けられた棚に、ズラっとボドゲ達が。遊んだことがないものもたくさん。 


写真は7月2日現在のものですが、7月19日に再訪した際は、もっと数が増えていました。


重ゲのラインナップがもっと充実すればいいなというのが私見ですが、ボードゲームをしたことがない、もしくは普段あまりされない方がメインターゲットっぽい?ので、あまり贅沢は言えないところかしら。












IMG_6256

13時~18時までがデイタイム、18時~23時までがナイトタイムになっており、料金を払えばその時間中はいつ入っていつ帰ってもOK。

カラオケで言えばフリータイムオンリーみたいな料金設定です。








IMG_6711
デイタイム、ナイトタイムいずれもワンドリンクがついている他、食べ物は持ち込み自由です。 

休日のデイタイムが2,000円、その他の枠は1,500円とちょっとお高めですが、その分ゆるーく快適に使える印象。



もちろん置いてあるボドゲは遊び放題。店長さんも気さくな方で、お願いをすればオススメを教えてくださったり、インストをしてくださったりします。

ボドゲの持ち込みもOKですよー。









IMG_6260
とにかくキャッチーな空間なので、ボードゲームやったことない!でも興味がある!みたいな知人友人を連れていくには、すごくいい場所だと思います。

相席OKの札があったり、イベントもちょいちょい開催されたりしてるようなので、1人で凸してみるのもアリ?かも?



個人的には、まだまだやったことないゲームもたくさん置いてあるので、丸々1日暇な日に、友人を誘ってでかけたりしたいです。








月曜日ジェリカフェで遊ばせてもらったゲームの感想は、ツイート再利用して省エネしようかな!(サボり
















てな感じでジェリカフェ福岡天神店、非常にキャッチーなお店です!


また遊びに行きます!






JELLY JELLY CAFE 福岡天神店

住所:福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
営業時間:13:00~23:00
定休日:不定休
http://jellyjellycafe.com/shoplist/tenjin