みなさんキャッチーですか。ぬんです。








2月も終わって3月に突入!と言うことで、今月もオリヌンチャートの時間がやってきてしまいました。


企画趣旨は先月のオリヌンチャート発表記事をご覧いただきたいのですが、つまりは月頭に「先月の人気記事ランキング」を発表しようじゃないか、という催しです。









ニーズがあるかは知りませんがというか多分無いでしょうが、ほら、アレです。


なんとなーくテレビを点けたらバラエティ番組があってて、「あーこの番組があってるってことはもう木曜日か~今週なんか早かったな~」とか思うことってありません?


そんな感じで、こう、Twitterでオリヌンチャートの更新ツイートを見かけたら、「あーオリヌンが更新されたってことはもう月初めか~先月あっという間だったな~」とか感じてください。無理か。












というわけで、『キャッチーでいてください。』人気記事ランキング・オリヌンチャート

平成29年2月のトップ10を発表するよん!











第10位
(新)
塔を並べてご満悦!上から踏まれてご立腹!『キルトキャッスル』の話。(227PV)


IMG_1386

『キルトキャッスル』の紹介記事が初登場10位にランクイン。

今回この10位の椅子を巡る争いがなかなか熾烈でですね。2月28日が終わってみるまで全然結果分からなくて、見ててめちゃくちゃ面白かったです。

キャプチャaa

集計期間があと1、2日長ければ、今話題の『グリュックス』がランクインしてたかな。『キルトキャッスル』ナイス逃げ切りでした。











第9位
(新)
COOLな箱絵のCUTEなアイツ!欧州で諜報活動に勤しむゲーム・『COVERT』の話。(231PV)

IMG_0889

『COVERT』の個別記事が初登場9位。

チャートイン争いから頭1つ抜け出た形です。













第8位
(↗17)
『Viticulture(ヴィティカルチャー)』のお買い得な拡張!『Tuscany Essential Edition』、開封の儀。
(258PV)


IMG_9641

『Viticulture』の拡張、『Tuscany EE』の開封の儀が9ランクアップの8位。

「ヴィティカルチャー ボードゲーム」でググると、本家『Viticulture』の紹介記事を差し置いて一番上に出てくるのね。ヤンチャかよ。















第7位
(新)
清く正しくめちゃ辛く!硬派なワーカープレイスメント、『ロレンツォ・イル・マニーフィコ』の話。
(303PV)


IMG_1434

『ロレンツォ』の紹介記事が初登場7位。

やはり人気タイトルは強い。















第6位
(↘1)
2016年もありがとうございました。印象に残ったゲーム30選。(338PV)

IMG_3982[1]

2016年まとめ記事が、前回の1位から6位にランクダウン。

Twitterアカウントの固定ツイートとかいう公式えこひいき。一生懸命書いたんだもん。














第5位
(新)
2月19日 福岡ボードゲーム交流会・ボドゲラボに行ってきた。(339PV)

IMG_1796

ボドゲラボレポが初登場5位!

軽めの中心に遊んでたので、次回はガッツリ行くぜ。















第4位(↗5)
ワインを作るワープレ『ヴィティカルチャー』に感動した話。(370PV)

IMG_4880

『ヴィティカルチャー』の紹介記事が、1ランクアップの4位にランクイン。

日本語版発売おめでとう!




















というわけで第10位~4位まででした~~7タイトル中4タイトルが初登場。

2月はあまり新商品や話題のタイトルを購入しなかったので、相対的に過去の記事が強くなってる印象です。




さーていよいよベスト3の発表!…の前に、与太話。


このオリヌンチャート発表記事が、オリヌンチャートトップ10入りを果たしたら絵的に面白いんじゃないか、みたいなことを悶々と考えててですね。

1月度のオリヌンチャート発表記事、結論から言えばトップ10入りはならなかったのですが…













第13位
(新)
発表!オリヌンチャート!2017年1月の人気記事ベスト10の話。(195PV)


BlogPaint

意外といけそうでワロタ。


みなさん応援よろしくお願いします。









それではいよいよ、ベスト3の発表行ってみましょう!
















第3位(新)
2月5日 北九州ボードゲーム交流会に行ってきた。(381PV)

IMG_1504

北九州ボードゲーム交流会レポが初登場3位!

バレンタインカルカソンヌめちゃくちゃ美味し可愛かった!

『グリュックス』初めて遊んだのもこの時だ。


















第2位
(新)
このシンプルさ、この美しさが胸を打つ!『キングドミノ』の話。(476PV)

IMG_1364

『キングドミノ』の紹介記事が初登場2位!

いいタイミングでアップできました。

PV数の勢いがすごくて、2月中ごろまでは「これ1位取るんだろうなー」って思ってたよ。














そんな『キングドミノ』記事を抑えて、2017年2月度オリヌンチャートの頂点に輝いたのは…こいつだ!!


















第1位(↗2)
『SCYTHE(大鎌戦役)』が素敵なボードゲームだったので、いっしょに遊んでほしい話。(732PV)

IMG_1862

先月2位の『SCYTHE』記事が1位を獲得!おめでとう!

A.B.C.さんで7人卓を立てさせていただいたり、ミニチュア塗装にチャレンジしたり、世界観サマリーを作り直したりと、2月は『SCYTHE』の事がより一層好きになった1ヶ月だったよ。













というわけで、2017年2月度オリヌンチャートでした~。

『SCYTHE』記事の勢いを超えるニューカマーは登場するのでしょうか!完全に私次第!



それではまた来月お会いしましょう~~みなさんキャッチーなひと月を!