みなさんキャッチーですか。ぬんです。


















11月4日は、東京からフォロワーさんの菊子っちが福岡にやってくるぞ!ということで、山口からatsさんにもお越しいただいて、おもてなしをする会でした。


天神付近が都合がいい、とのことだったので、先日オープンしたばかりのCafe MEEPLEさんの福岡店を初訪問してきたぞ。
















IMG_9539
地下鉄天神駅から、地下街を北に上りきった辺りの西1出口が便利。

地上を20~30メートルも歩けば着くので、雨の日もそんなに億劫じゃなくてよいね。

















IMG_9541
お店はビルの4階。しかしなんてこった!エレベーターがないぜ!


でも階段の途中途中に貼ってある看板がすごく励ましてくれて、もっと頑張ってみようかなという気持ちになります。

そして登りきった先には…














IMG_9542
うおー掘りごたつスタイル!めちゃよさ!

これは長居しちゃうよ~~


料金設定も30分単位だし、上限もしっかりあって安心。















IMG_9543
そしてこれは超耳寄り情報だ。スムージーが超美味いぞ。


来店時には梨、ぶどう、いちご、マンゴーから選べたのですが、梨味とかぶどう味とかじゃなくて、ちゃんとその果物をたくさん使っている味がする!



店長のネイトさんが柿ピーも出してくれました。優しい。















IMG_9579
梨スムージーが美味しすぎて、ぶどうスムージーにも手を出す。

色がすごいのは絶対ぶどうをたくさん使っているからだ。















他にもあちこち写真撮らせていただいたのに、なんか保存されてなくて悲しい…

店中お洒落だし、ゲームも知ってるタイトルの旧版だったり、見慣れない箱絵のものがたくさんあって、テンション上がりました。









5時間ぐらいいさせてもらって、休憩しつつ3ゲームを遊んだよ。

アーグラのみ持ち込み。
















IMG_9580
北九州ボードゲーム交流会からのお花も飾ってありました。
















IMG_9623
というわけでCafe MEEPLE 福岡店、とっても素敵なお店でした!

店長のネイトさんが気さくで優しいキャッチーなお兄さんで、1人でも遊びに行きたくなっちゃうな。

また行きます!







Cafe MEEPLE 福岡店
福岡県福岡市中央区天神3-2-27師岡ビル4F
http://cafemeeple.jp